[pgsql-jp: 27497] Re: SQL エラーコードに基づく例外処理

Susumu Nagamatsu naga2010 @ mbi.nifty.com

杉田様

ご指摘ありがとうございます。
とりあえずメッセージで判断する方法を考えてみます。

SQLにはプログラム側でわざわざコードを書かなくてもいろいろチェック
してくれる機能があるようですが、(参照整合性制約など)その
チェックにひっかかった場合のエラーコードが用意されていない
のは片手落ちのような気がします。