[pgsql-jp: 29585] Re: PostgreSQL 7.3 のインストールについて。

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: Tatsuya Yamamoto <rcn @ gol.com>
Subject: [pgsql-jp: 29577] PostgreSQL 7.3 のインストールについて。
Date: Thu, 03 Apr 2003 23:19:46 +0900

;;; 山本(rcn)です。こんにちは。
;;;
;;;  よく調べずに ML に投げています。すみません。
;;;
;;;  FreeBSD の ports から PostgreSQL 7.3 をインストールしたのですが、
;;; 7.1 や 7.2 の時のように、言語の選択メニューが出ませんでした。

  RPM や ports は、configure のオプションが日本語に適さないことがあるので、お
勧めしたくありません。ソースからインストールするのが一番確実です。

;;;  7.3 で、言語の設定はどうやってやるのでしょうか ?
;;; 日本語なので EUC-JP で使うつもりです。

  言語設定については、以下とソース中のファイル HISTORY に説明があります。

    http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/changes.html
    http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/install.html

  言語設定の他の非互換性、変更、追加などは、HISTORY と以下から辿れます。

    http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/

Kenji Sugita