[pgsql-jp: 29587] Re: PostgreSQL 7.3 のインストールについて。

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

From: Tatsuya Yamamoto <rcn @ gol.com>
Date: Sat, 05 Apr 2003 00:04:55 +0900
Subject: [pgsql-jp: 29586] Re: PostgreSQL 7.3 のインストールについて。

> 追記。ports では、ユーザの作成などを自動で行ってくれるので
>    便利だと思っていましたが configure にオプションを指定する必要が
>    ある場合などは、かえって面倒なのかもしれません。
>    ports の仕組みをある程度知った上で、
>    configure をする部分にパッチを当てるのは、
>    直接、ソースから作業するのと、どちらがいいのか難しいですね。

 uninstall が簡単なので ports に頼ることが多いですね。
他のOSに入れるときも、ports を参照したりしてます。
 patch を当てるというか、Makefile の「CONFIGURE_ARGS+= なんたら」
の部分を手でいじって make install clean と叩いてます.
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>