[pgsql-jp: 29639] SQL定義体の作成について(Re: テーブルのエクスポート(Access→PostgreSQL )について)

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

 私も最近になって知ったのですが、MS SQLServerにはテーブル定義のSQLを吐いてくれる
機能がEnterprise managerにはあるのですね。

 私は同様のことをOracleでやるときにはdescコマンドで構造を吐き出して、エディタで
SQLの形に整形するようなことをしていました。

 PostgreSQLだと、psqlで"\d Table"名でテーブル構造を吐き出しておいてOracleと同様に
エディタで整形しています。

 確かにGUIツールがあると便利かもしれません^^