[pgsql-jp: 29643] Re: ODBC経由でのMS-A ccess からPostgreSQLへのデータ移行

岩瀬 肇 iwase-h @ mxy.nes.nec.co.jp

こんにちは、岩瀬です。
みなさま、いろいろとレスをいただきありがとうございます。

いろいろ考えたんですが、手っ取り早いことを考えて中村様の方法でデータの移行を
行おうと思います。

中村様の方法を見て、自分が勘違いをしていることに気が付きました。
テーブルのエクスポートを行うときはデータのみエクスポートされると
考えていたんですが、そうではなくテーブル構造ごとエクスポートされるのですね。
ここがわかっていなかったので、エクスポート先にあらかじめテーブルを作っていた為、
データの移行が行われなかったと思われます。
もしくは、エクスポート元のテーブル構造と、あらかじめエクスポート先に作っていた
テーブル構造が一致しなかった為にエラーが出ていたと思われます。

ただ、pgaccessがPostgreSQL7.3から一緒に添付されていないため、別でインストール
して起動しようとしたらlibpgtcl.soがないため起動できずにいます。。。

いろいろ勉強になりました。
とりあえずエクスポートができるところまでいきましたので、解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

--
岩瀬 肇 <iwase-h @ mxy.nes.nec.co.jp>