[pgsql-jp: 29648] Re: ODBC経由でのMS-A ccess からPostgreSQLへのデータ移行

Hideaki Kihara kihara_hideaki_net @ hotmail.com

木原です。

> テーブルのエクスポートを行うときはデータのみエクスポートされると
> 考えていたんですが、そうではなくテーブル構造ごとエクスポートされるのですね。
> ここがわかっていなかったので、エクスポート先にあらかじめテーブルを作っていた為、
> データの移行が行われなかったと思われます。

データだけの移行ならば、Access上ですべてできます。

1.ODBCリンクテーブルを作成する
2.同じ構造のテーブルを作成&データ追加(ここは存在するなら省略)
3.追加クエリーを作成して、2のデータを3にエクスポート

以上です。今のところ問題ないです。

--
Hideaki Kihara <kihara_hideaki_net @ hotmail.com>