[pgsql-jp: 29656] Q) view の Excel からのODBC アクセス

Yamada Ken Takeshi ken @ tydfam.jp

  山田@町田市です。

  7.3.2 にして、未だに Schema の使い方が分からずに四苦八苦していますが、
移行したときに存在した(7.2 以前に作った) view は問題なく使うことが出来る
のですが、 7.3.2 の上で新たに作った view が、MS Query でテーブル定義は
見えるのに、取って来ようとすると 「xxxx.oid が無いよ(xxx は view の
名前)」(ERROR: No such atribute xxxx.oid ) というエラーメッセージ
で読めません。 GRANT SELECT ON xxx TO PUBLIC とかいろいろやってみた
のですが、うまくゆきません。

  何が間違っているのでしょうか?

  構成は、 RedHat8/PostgreSQL7.3.2 (Unicode)

            ODBC(Insight Distr. 7.02.00.05)
                  Default の設定

            WinXP/OfficeXP/Excel/MS Query

  です。 Schema は移行した時の public のままです。