[pgsql-jp: 30721] Re: pgc の理解できないふるまい。

Toshio Uchiyama uchiyama @ shonan.homeunix.org

後藤様、石田様、アドバイスありがとうございます。内山(夏期休暇モード)です。

Kazumasa Gotoh さんは書きました:
>FreeBSD なら、strace ではなくて、ktrace + kdump になるんじゃないかな。
>しかし、今回のケースで ktrace が役に立つかどうかは、また別の
>話になるかも知れませんけど。

ありがとうございます。ktrace + kdump を試してみます。

ISHIDA Akio さんは書きました:
>ちなみにテーブルの定義はどうなっていますか?

かっこよく、システムカタログでお返事したいところですが。どのシステムカタログに
テーブル情報があるかわからないので、取り急ぎ、create table したコマンドが ctrl-p
ででてきましたので、

create table test2 ( f1 char(10), f2 char(255), f3 char(20), f4 char(255)
);

f2 が char(255) で、f3が、char(20) ですね。プログラムでは、どちらも char string[50]
で扱っているのがいけないのでしょうか? それで済むと助かるのですが。

----
内山敏郎
uchiyama @ agent.homeunix.org
http://agent.homeunix.org/