[pgsql-jp: 30742] 郵便番号データについて

キャスター マイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんにちは。
キャスターマイルドです。

日本郵政公社「ゆうびんホームページ」から
郵便番号データを取得し、データベースに放り込みました。

それを利用して、
1.ユーザーからの郵便番号入力
2.入力された郵便番号と同じ番号をデータベースから探す
3.該当レコードの住所を返す

と言うプログラムを考えています。

しかしうまくいかない箇所が出てきました。

私が無知なのか、驚いたのですが、
郵便番号って重複するデータ(同じ郵便番号)で
違う住所って言うのがあるのですね・・・

このようなプログラムを作っていらっしゃる方は
たくさんおられると思いますが、
何か良い工夫がございましたら、ご教示願います。

宜しくお願い致します。