[pgsql-jp: 30807] Re: アクセス認証の改造

tom @ asakawa.ne.jp tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

> また、バージョンアップに関しては、現時点では早いのですが、ソースツリーに追加
> していただけるように考えています。
>
> まあ、みんなが必要としなければ、追加しないほうが良いと思いますが。

やっていただけけるのなら、ぜひ、ぜひと思います。

> 更新可能な利用者(一部)と参照のみのユーザ(多数)をきっちりわけるためにも必
> 要な機能だと思いますよ。
> 現状でも数千人の認証は可能ですし。

はいそう思います。

現状のDBへアクセスする為のID/パスワードをプログラムの中に
埋め込まないとならないというのは、非常に違和感を感じています。

DB自体の、アクセスコントロールで、アプリのユーザ認証を、まかなえると
いいなと思いながら、妥協してるのが現状です。