[pgsql-jp: 31680] PGClusterで復旧中のクラスタサーバーにロードバランサがクエリを送信する

Naoki Okumura naoki_okumura @ tanpopo-tane.com

おせわになります。奥村と申します。

PGCluster1.0.5
レプリケーションサーバ:1台
クラスタサーバ:2台
ロードバランサ:1台

で動作させています。

件名の通り、クラスタサーバの1台がエラーを起こして
リカバリで起動中に、
ロードバランサに対してクエリを送信すると、
ロードバランサがリカバリ中のクラスタサーバにクエリを送信する事があり、
エラーが返ってきます。

レプリケーションサーバーにエラーログが残っていても
ロードバランサがエラーでストップしているクラスタサーバーにクエリを送信する時もあります。

この現象を回避する方法はありますでしょうか?
ご教授お願いします。