[pgsql-jp: 31704] Re: PostgreSQL7.3.4 の性能について

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> 竹の内です

 こんにちは^^

> またまた便乗質問で申し訳ございません。
> 実際のところPostgreSQLの処理速度はどのくらいのものなのでしょうか?
> もちろん、設定やインデックスなどチューニングを前提とするのは
> 理解できるのですが、実際のところ商用データベースと比較して
> どの程度のパフォーマンスなのでしょうか?
> データベースのベンチマークなどはありますか?

  商用データベースではベンチマークの値を公表していないどころか、契約時
に公開を禁止する条項を盛り込んでいるものもあります。

 それに処理のやり方によってかなりパフォーマンスは変わってきますので
実際にご自分でサンプルプログラムを作って計測されるのが良いと思います。

 商用データベースもトライアル版を出しているところが多いので、入手は
容易だと思います。

 チャレンジしてみてください^^

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com