[pgsql-jp: 31711] Re: PostgreSQL7.3.4の性能について

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> PHPもJavaも知らないのですが、メールで送られてきた性能情報をPHPorJava
> に渡して一旦プールしてから登録作業を行うということでしょうか?

PHPやJavaで、メールの内容を投稿するWebページを作る感じです。
で、メールが送られてきたときにそのWebページを呼び出すスクリプトを実行さ
せます。
PHPやJavaだとコネクションプーリングの機能が用意されてるので、それを使う
わけです。
Webサイトの一環としてメール受付ける場合には、データベース設定を一元管理
できるというメリットがあります。

ぼくの場合は、Javaでサイトを組んだときに、メールの処理もJavaでやりたかっ
たけどJamesを使うほどでもなくて、メールを受け付けるたびにJavaVMが起動す
るのもイヤだったので、この手法を使いました。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp