[pgsql-jp: 31715] Re: PostgreSQL7.3.4の性能について

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです
話題はそれますが、補足です。

> 岸田様、お忙しいところ丁寧なご説明有難うございます。
> なんとんなくイメージがつかめました。
> メールを受け取ったときに直接psqlコマンドを発行するのではなくて、
> 受け取った情報を引数にしてPHP or JAVAのスクリプトにわたして、
> そいつから順序良くpsqlコマンドを発行させるということですね。

直接PHPのスクリプトやJavaのプログラムを呼び出すと、コネクションがプーリ
ングされません。特にJavaの場合、いちいちJavaVMが立ち上がるので効率が悪く
なります。
なので、ApacheやTomcatなどWebサーバーで登録フォームを作っておいて、その
登録フォームを呼び出すスクリプトを記述します。
だから、ApacheやTomcatを接続プーリングサーバーとして使うようになります。
Tomcatの場合はJavaVMのプーリングということもいえますね。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp