[pgsql-jp: 31727] Re: PostgreSQL7.3.4の性能について

Yoshiyuki NIIJIMA niijima.yoshiyu @ fks.fujitsu.com

新島@FKSです。

いつもお世話になります。

> pgpoolに接続するときのユーザ名とデータベース名は常に同じですか?もしそ
> うでないのなら,「ユーザ名+データベース名」の種類分だけpgpool.confの
> max_poolを設定しなければなりません.たとえば,同じDB「db1」でも,ユー
> ザ「foo」とユーザ「bar」の二人のユーザで接続するようなことをしているの
> であれば,max_poolに2以上を設定してください.

同じだと思っていたのですが、よく考えたら違いました。
当然の動きだったのですね。
具体的には、A(postgresql&pgpoolが動作するマシン)とBのマシンから接続
するようにしていたのですが、-Uで明示的にで明示的にユーザを指定して
いなかったための現象でした。

ありがとうございました。

***  株式会社富士通関西システムズ
***  新島 佳之
***  niijima.yoshiyu @ fks.fujitsu.com