[pgsql-jp: 28902] PostgreSQL セッションの切断方法について

らい aspnetjp @ yahoo.co.jp

初めまして。らいと申します。

PostgreSQL + ADO + APS.NETを使って開発中なのですが
分からないことがあり投函させて頂きました。
UNIX系OSやPostgreSQLは初めてなので勘違いな部分が
ありましたらご指摘ください。
では本題に入ります。

ただ今開発中のプログラムは前述しましたがADOを使用して
開発しています。デバッグ中に接続をちゃんと切らずに終了して
しまった場合等に接続情報が残ってしまいうまくPostgreSQLが
動作しなくなることが最近多々ありまして、困っております。

ps -ax というコマンドで確認できると教わったもので確認してみたところ
確かに大量にゴミが残っていました。確認する方法は分かったのですが
このセッション(?)をどう削除してよいものかご伝授頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。