[pgsql-jp: 28952] Re: PGReplicateの動作について

桝形 誠二 s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

返答が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

> RedHat7.3では,linux/time.h の中で定義されている,struct timevalという構
> 造体がコンパイルされた環境下で見つからなかったのでしょうね.
> RedHat6.2の環境を作って確認してみます.

すみません、お願いします。

> PGReplicateで動かしているクラスタサーバはPostgreSQLのバックエンドに少し
> だけ手を加えており,INSERTなどのクエリーはクラスタ内では処理せず,レプリ
> ケーションサーバにレプリケーション要求として送信しています.
> ですので,レプリケーションの設定をしておかないと,コネクションができずに
> そのプロセスが終了してしまいます.

なるほど。。。使い方が間違っていたという訳ですね。(^^;

> なお,レプリケーションサーバと同じIPから送られたクエリーは,レプリケーショ
> ン済のクエリーをして処理してしまいますので,フロントエンドにレスポンスが
> 返りません.クエリーはレプリケーションサーバとは別のマシンから送ってくだ
> さい.

これも教えて頂けなければ、またしても使い方を間違えてしまい
そうでした。

返答して頂き、どうもありがとうございました。

今、試してみる時間がないので、余裕ができたら再度チャレンジ
してみます。

また何かありましたら質問させて頂くかもしれませんが、よろしく
お願いします。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata @ digicom.dnp.co.jp