[pgsql-jp: 29044] Re: Like を使った前方一致検索時のインデックス使用条件について

今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp

> 今川さんのおっしゃる「このコマンド、大変お世話になっております」の肝は
> もしかしたら こういう事にあるのでしょうか?
どうしても解決策が見つからないときのみ、最後の手段で使っています。
現在、PG100本中1本。しかもSQL1カ所だけ。

麻薬みたいなもんです。

おかやまコープ 情報システム部
今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp