[pgsql-jp: 29079] Re: 都道府県データの検索

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>都道府県とID番号のテーブルを作成し、都道府県名(たとえば大阪府)で
>検索をしたところ、本来なら1行しかマッチしないはずが29行もマッチして
>しまいます。FAQのような気がして、私なりに調べてみたのですが、考えて
>いたような解答を得られませんでした。どこか参考になるようなサイト等
>をご教授いただければ、と思います。
>■SQL文はPHPから実行しています。
>■実行環境(httpd-2.0.40-8、postgresql-7.2.2-1、php-4.2.2)
> パッケージはRPMでインストールしています。
>■文字コードはすべてEUCにしている(つもり)。

当事者には申し訳ないですが、すごく面白い現象ですね。全件表示されて
いる訳でもないのが、また微妙でいいですね。
ちなみに、同じselect文をpsqlから流すと結果はどうなりますか?