[pgsql-jp: 29082] Re: 都道府県データの検索

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

お世話になります。北尾です。

>当事者には申し訳ないですが、すごく面白い現象ですね。全件表示されて
>いる訳でもないのが、また微妙でいいですね。

そうなんです。いっそのこと全部選択されてしまうとか、ひとつも引っかからない
というのであれば、もう少し思いつくのですが・・・。検索結果が3文字の都道府
県だけというのも気になったりもしたのですが、結局まだ何にもわかりません。

>ちなみに、同じselect文をpsqlから流すと結果はどうなりますか?

私も「コマンドラインからはどうだろう」と思い、
psql データベース名
select 〜
として同様のSQLを流して、先のメールに流したような結果を得て掲載しました。

あまりに予想外の挙動で、まだ私自身も頭の整理ができていないまま、こちらの
メーリングリストに質問させていただいた次第です。さきほど「提示してくださ
い」といただいた前提条件と合わせて、明日もう一度整理して投稿いたします。

取り急ぎ。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.