[pgsql-jp: 29084] Re: 都道府県データの検索

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> そうなんです。いっそのこと全部選択されてしまうとか、ひとつも引っかからない
> というのであれば、もう少し思いつくのですが・・・。検索結果が3文字の都道府
> 県だけというのも気になったりもしたのですが、結局まだ何にもわかりません。

  update tbl_pref set pref_name='ほっかいどう' where pref_id='01';
として「ほっかいどう」が抽出されれば、文字数どうのは関係ないですね。
また、
  update tbl_pref set pref_name='岩手県' where pref_id=02;
として02と03が抽出されれば、文字列処理に関するなんらかの問題だとなります
ね。逆に02が表示されなければ、文字列処理に関するものではない可能性もあり
ます。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp