[pgsql-jp: 29133] Re: PostgreSQL7.3.2インストール

Nakamura Kazusi kazzz4 @ hotmail.com

中村です。お世話になっております。
>  加藤@川崎です。
>これも杉田さん/海老名さんが指摘されているように(lc_messagesが''(空)で
>まずいと言っているから)
>$ LANG=C postmaster -S
>で起動できませんか?

はい、上記で起動できました。ありがとうございます。
が、日本語が使用できません。
adr=# create table meibo ( name text );
CREATE TABLE
adr=# insert into meibo ( name ) values ('  <--- ここで日本語を入力すると
                         はじかれてしまいます。

そこで、
LANG=ja_JP.eucJP postmaster -S
として起動しましたが、
Failed to initialize lc_messages to ''
となってしまいます。

configureで何かオプションを指定するところから再スタートしたほうが
よろしいのでしょうか?

こちらもいろいろ試してみます。どうかよろしくお願いいたします。

ネットを使うひとに有利な特典いっぱい MSN カード   http://card.msn.co.jp/