[pgsql-jp: 29136] Re: PostgreSQL7.3.2インストール

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> 日本語「直」入力は諦めています。理由としてXとか日本語入力がまと
> もな環境ならいざ知らず、telnet でちびっと入っている環境なので無
> 理にコマンドラインで日本語入力を行わずに emacs とかでファイルを
> 作って流し込んでいます。 ^^;

わたしは XEmacs から M-x sql-postgres して接続して使うこともあります。
buffer 内で psql が上がってくれるので、日本語も問題ありません。
ヒストリーをたどるのは C-p, C-n ではなくて M-p, M-n になります。

telnet で入っている環境でも、Emacs/XEmacs で日本語が扱えれば
同様に使えるでしょう。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530