[pgsql-jp: 29164] Re: 同時更新の制御2

Takeshi Miyakawa tak @ hdt.co.jp

 みやかわ@ホビー・データです。

At 午後 12:04 03/02/20 +0900, KASAHARA Norio wrote:
>カーソルを作れないのではなくて、表のロックが獲得できないんですよね。

 あ、そうですね。すみません。

>それはともかく、アイソレーションのレベルは、できるだけスループットが
>あがるように、つまり、トランザクションが並行稼働できるように設定する
>のが原則ですよね。
>表ロックにしてしまうのは簡単ですが、そうすると、該当処理は全てシリア
>ライズされてしまいます。
>それでは、スループットに問題が生じてしまうから、行レベルロックで何とか
>ならないかと苦労しているのだと思いますが。

 同意。ただ、問題の詳細がわからないので(というか、そもそもカーソルの
作り方があれでいいのか、という疑問があって)、ああいう書き方になりまし
た。不適切だったかも知れません。

---
Takeshi Miyakawa <tak @ hdt.co.jp>
http://www2.hdt.co.jp/~tak/index.html