[pgsql-jp: 29205] Re: 任意の項目に対して、空白で区切ってAND 検索をするには

西嶋 大作 nishijim @ hkc.fujioil.co.jp

西嶋です。

>やはり、入力された文字列に対して、空白がある場合とない場合の処理をして
>空白がある場合は、空白ごとに文字列を変数にいれて、処理をしないといけないので
>しょうか?。

そうですが、PHPを使ってらっしゃるのなら、split などのコマンド
で処理すればとても簡単と思いますが。

(質問の趣旨を、このような場合、文字列を抽出するのが面倒なので、
SQLで処理できないか?というように解釈しました。)

--- pgsql-jp @ ml.postgresql.jp ---

---
不二製油(株)特許商標室
西嶋 大作  nishijim @ hkc.fujioil.co.jp