[pgsql-jp: 28515] Re: ODBCについて

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

 きしだ 様

皆様、私ちょっとあせっておりまして失礼いたしました。

以下のように纏めてみましたが質問内容をご理解いただけますでしょうか?。

質問内容は
  Win98SEは問題が起きてないのですが、Win2000で10台のうち8台
に、
  WinXPで3台のうち2台にODBC接続の段階で「オブジェクトが閉じている
  間は処理が許可されません」と出ます。」
  エラー内容を調べましたところ、以下のような内容でした。

エラーメッセージ
Error #-2147467259
   Could not connect to the server;
Could not connect to remote socket.
   (Source: Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers)
   (SQL State: S1000)
   (NativeError: 101)

「オブジェクトが閉じている間は処理が許可されません」と出ます。

このような現象が昨年おきて何度もインストールしなおしてみましたが解決できませ
ん。
8日までに解決しないとPostgre+Windowsの使用は見送りになりそうなんで
す。
それでちょっとあせっておりまして......

こちらの環境を下に記載しました。

よろしくご教授をお願いいたします。

使用環境

 1.使用OSと台数
   Win2000 10台
   WinXP    3台
   Win98SE  3台

 2.OSのバージョン
   OSごとにバージョンは同じです。
     ODBCアドミニストレィターのバージョンもそれぞれのOSで同じです。
 3.Cygwin、Cygipc、PostgreODBCのインストール資源
   インストールには 「PostgreSQL 導入活用ガイド」 を使用して
います。
 4.PostgreをWin2000で使用する場合、Cygwin、Cigip
cが必要ですね。
  その場合、例えばAccessでPostgreに接続する場合、ODBC接続する
  わけですが、そのためにPostgreODBC(ODBCドライバ)をインストールしまし
た。
 5.処理
  Access、VB6で開発したアプリケーション。
  接続はADOでODBC接続です。
  内容は、自社メールサーバーにアクセスしてメールをゲットし、その内容を
  Postgresに書き込むと言ういたって簡単な処理なんです。