[pgsql-jp: 28517] Re: ODBCについて

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

接続できないというのはわかったのですが、

pc_cat> エラーメッセージ
pc_cat> ----------------------------------------------------------------
pc_cat> Error #-2147467259
pc_cat>    Could not connect to the server;
pc_cat> Could not connect to remote socket.
pc_cat>    (Source: Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers)
pc_cat>    (SQL State: S1000)
pc_cat>    (NativeError: 101)
pc_cat>
pc_cat> 「オブジェクトが閉じている間は処理が許可されません」と出ます。

これだけだと、ケーブルが抜けてるんじゃない?
っていうのも、一つの回答になります。
Could not connect to remote socketと言っているので、どちらかというと
ネットワークの設定の問題ではないですか?

接続しようとしているホストに対してpingは通りますか?
telnetで5432ポートに接続しにいって接続できますか?

焦っていると、基本的なところを見落としがちです。
落ち着いて、設定を見直してみましょう。