[pgsql-jp: 28519] Re: ODBCについて

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

岸田 様
大久保 様

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘いただきましたネットワーク接続はしておりません。
各PCごとにインストールしております。

まとめようと思えば思うほど抽象的になりますが、お叱りを覚悟で、質問を簡単に
述べさせていただければ、「目の前に10台のパソコンがあるが、それぞれどの
パソコンにインストールしても、問題なく動作させる方法が無いでしょうか?
ありましたらどうすればよろしいかお教え願えますでしょうか」と言うことなので
す。

実は正常に動作しているPCからODBCを削除して動作させたときと同じエラーが
表示されたので、勝手にODBCに問題があるではないかと思っている次第です。
それとも原因がほかにあるのでしょうか?

蛇足ですが、WIN200010台へのインストールに関して、時系列で述べますと
次のようになります。

1台目のWIN2000にCygwinとCygipcとPostgresSQL ODBCをインス
トールし、
メールサーバーからゲットした内容をPostgreに書き込む処理を行うとエラー
は
表示されず正しく処理されます。(内容を確認しても書き込まれています。)

これで自信を持って次に、
2台目のWIN2000にCygwinとCygipcとPostgresSQL ODBCを1台目
と同じように
インストールし、メールサーバーからゲットした内容をPostgreに書き込む処
理を行う
と接続エラーが出ます。

なんか間違ったかなと思いながら次に
3台目のWIN2000にCygwinとCygipcとPostgresSQL ODBCをインス
[...]

このように残りのPCを含め10台に同じことを行ったのですが、10台中2台しか
接続が正しく行われずに、残りの8台は接続エラーが出てしまいます。

インストールしたygwinとCygipcとPostgresSQL ODBCと手順は、
「「PostgreSQL 導入活用ガイド」 を使用しております。

ODBCをダウンロードしたりしてるのですが芳しくありません。

各PCは必要なアプリケーション載せて専用機として不特定多数の一般の方に貸し出す
のが
条件なのですが、上から問題視されているのは「10台のうち2台しか動作が保証が
出来ない
のなら使用に耐えないのじゃないか?」と言われていることです。(8割が動作不
能)

よろしくお願い申し上げます。