[pgsql-jp: 28524] Re: ODBCについて

H.Mori morihiroid @ ybb.ne.jp

森です。

昨年、猫の手さんのMLに対し投稿させていただいた者です。
私もODBC接続がうまくいかなかったので、以下の方法で内容を確認しました。

1.クライアントからサーバにTelnet接続して、psqlにより、DBにアクセスできるかどうか
  を確認。
2.AccessにてODBC接続できるかどうかを確認。

1.はうまくいきましたので、2.のODBCの設定を疑いました。その結果、ODBC Driverの
バージョンが古いことに気づきました。

ODBCのバージョンは、すべてのPCについて同じですか?
ODBCを削除して、以下のURLの内容を読み直し
再インストールをされてはどうでしょうか?

http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/

Accessでの接続について、問題なく接続ができるかどうかの確認して、ODBCの問題かどうか
を確認されてはどうでしょうか?

またクライアンからODBC経由で接続する場合、サーバ(Linuxの場合)の
pg_hba.confとpostgresql.confの修正が必要ですが、問題はないでしょうか?