[pgsql-jp: 28535] Re: スケジュール起動について

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

>現在システムは、Oracleのスケジュール機能を使用していますが、PostgreSQLで
>の代替方法は無いでしょうか?
>スケジュールは、ユーザのオペレーションによって自動的に追加削除されていま
>す。

  ちょいとググって見ましたが「Oracle スケジュール機能」で引っかかってくる
のはSystem WalkerやJP1での事例ですね。

 Linuxであれば上記のソリューションがあるはずなので、有償のソリューション
ではありますが導入を検討されてはいかがでしょうか。

 cronやatでもジョブスケジュールを組むことはできますが、オペレータにGUI
で操作させたいだとか、ジョブの連携を付けて実行したいとかいった緻密な処理
を行いたい場合は、cronとかで行うのは難しいと思います。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市