[pgsql-jp: 28538] Re: スケジュール起動について

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

なかやまといいます。

> From: pgsql-jp-admin @ ml.postgresql.jp >
> PostgreSQLで
>
>   ちょいとググって見ましたが「Oracle スケジュール機能」で引っかかって
く

多分、ビルトインパッケージのDBMS_JOBのことを言っているのでは
ないかと思われますが。

>  Linuxであれば上記のソリューションがあるはずなので、有償のソリュー
ショ

>  cronやatでもジョブスケジュールを組むことはできますが、オペレータに
> GUI
> で操作させたいだとか、ジョブの連携を付けて実行したいとかいった緻密な処

Fでいうと、SystemWalker/OperationMGRがジョブスケジューラですが、

あと、標準のcronなどだと特定の休日や他のスケジュール対象ジョブの
実行結果による起動契機の変動など、ジョブのスクリプトかアプリ側で
作りこまないとならないですが、上記の運用管理製品を使うと
容易に対応可能ですね。
制御等のI/Fもコマンドライン/C-API/Java Class等ありますから。

# おおっぴらにPG以外を宣伝する場ではないことは承知しておりますので、
# ご紹介程度にさせていただきます。失礼しました(^^;)

中山 賢一   :  株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ(富士通SSL)
ビジネス基盤センター 企画部
E-Mail : aguri @ ssl.fujitsu.com      TEL: 044-739-1561