[pgsql-jp: 28548] Re: スケジュール起動について

今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp

> つまり、Oracleのみでスケジュール実行しています。(Oracleの標準機能では無
> いのですか? SQL Serverにもスケジュール機能が有ったと思います)
Oracle Enterprise Managerにある機能のことでしょう。
ORACLE7.3.4の時にIntelligent Agentの不具合で使い物にならなかったので、それ以後
使ったことはありませんが。

Postgresには、そういう機能は見あたらないですね。

[ORACLEマニュアルの抜粋]
ジョブ制御システムでは、SQL スクリプトの実行やオペレーティング・システムのコマンド
実行などの標準的な繰返し作業を自動化します。ジョブ制御システムを使用すると、ジョブ
の作成と管理、他の管理者とのジョブの共有、ジョブの実行のスケジュール、およびジョブ
に関する情報の表示ができます。ジョブは、ネットワーク内の1 つのノードまたは複数の
ノードでスケジュールできます。ただし、そのノードでIntelligent Agent が実行されている
必要があります。

おかやまコープ 情報システム部
今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp