[pgsql-jp: 28549] Re: スケジュール起動について

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

  やっとイメージが湧いてきました。ただ、後藤さん今川さんも
おっしゃられているようにそのようなツールは現在PostgreSQL
にはないでしょうね。

 多分手作りしないといけないのですがわたしなら以下のような
作りをするかなあ。

 1) 多分処理は定型処理なので、一部のパラメータをいじれば使える
 ようなスクリプトのテンプレートを作成

 2) 1)のテンプレートを使ってスクリプトを作成するツールを作成

 3)  んでもって、2)で作成したスクリプトをatコマンドで動かせる
 ようなジョブを作成するツールを作る

      # /bin/sh
   /usr/bin/at -f script.sh 14:00

  ってな感じで。

 4) フロントエンドはそれこそVBとかPHPとか使って簡単に作れる
 のでは

 こんな感じのツールを作っておけば、後々応用で色んなことに
使えそうな気がしますし、それなりにスマートな気はしますけど
ね。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市