[pgsql-jp: 28551] Re: スケジュール起動について

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

自己フォローです。

From: Kazumasa Gotoh <kgotoh @ cic-kk.co.jp>
Date: Tue, 07 Jan 2003 13:07:31 +0900

> PostgreSQL のストアードプロシジャは、Oracle と同じく C でも書けますし、
> Oracle のストアードプロシジャと同じくパッケージ化する機能もあるので、
> C でそういう機能を持つパッケージを書けば PL/pgSQL で書いたストアード
> プロシジャからも使えるようにできるのではないでしょうか。

投稿した後でフト思ったんですが、PostgreSQL の場合は PL/pgSQL や
C だけでなく、PL/Tcl, PL/Perl, PL/Python もありますよね。
まぁ、これらが使用可能となるように PostgreSQL 自身を構築する
必要はありますが。

私はこの手のものは使ったことがないし、さらに Tcl, Perl, Python にも
詳しくありませんが、PL/ホニャララ  からこれらのスクリプト言語の
フル機能が使え、これらの言語のパッケージの組み込みやパッケージ使用も
できるのであれば、わりと手軽にご希望のストーアドプロシジャが作成
できるかも知れません。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp