[pgsql-jp: 28558] Re: サードベンダーのツール ( Re: スケジュール起動について )

Furukubo Naoki chef @ pop01.odn.ne.jp

古久保@龍神コンピューティングです。あけましておめでとうございます。

 みなさん、こんにちは。
 めったに投稿しないんですが、いつも勉強させていただいてます。

(snip)

>  技術的なこととは外れてしまうのですが、もしPostgreSQLの周辺
> ツールとしてこういう製品をサードベンダーから出すとしたら需要
> はあるんですかねえ....

 cron でもって、 wget http://hoge/trigger.php
 このようなものを適当な周期で実行すれば十分のような感じがしますが、
どうでしょう。別途セキュリティ対策はするとして。

>   TurboDBが出荷されましたし、Powergresがもうすぐ出荷されるので
> 今年はさらにSI現場でのPostgreSQLの導入が進むはず。
>
>  Oracle等と比べてインパクトに欠ける部分である周辺ツールの充実
> があればいいなあと思うので。

 選択肢が増えてくるのはうれしいですね。

---
古久保 chef @ pop01.odn.ne.jp
龍神コンピューティング(株) tel.0739-78-8040 fax.0739-78-8041
http://www.ryujincomputing.co.jp/