[pgsql-jp: 28576] Re: INHERITS による継承について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

北村さん、有難うございます。
小野です。

> 元のテーブルに(あたかも)INSERT されたような形になります。

「あたかも」とは、実際には元テーブルにデータが挿入されていない
と言う事でしょうか。

> これは、元テーブルを SELECT することにより、継承先の全てのタ
> プルを SELECT できる、というメリットの意味が強いです。

結局参照するのは継承先の表なのですから、あまりメリットとは
感じられません。(^^;;
継承元表のデータ量をディスク要領的に考慮する必要がないので
あれば良いのですが。