[pgsql-jp: 28630] Re: 解決しました感謝 ( Re: ODBC TEST32 プログラムの在り処 )

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

高室私人です。

以前ODBCの件でいろいろ問い合わせした者です。

それは通称「CSE」と言い「SQL環境開発環境ソフト」です。
以下のような機能を持っています。
 SQL編集/実行
 レコードの新規作成/更新/削除
 データベースオブジェクトのブラウズ
 テーブル内レコードのエクスポート/ロード
 定義書のExcel出力

Oracle、PostgreSQL、MySQLではネイティブに接続
できます。
また、ODBCが利用可能なデータベースはODBC経由で接続することが
可能です。

大概のDB接続のテストはこれで出来ますし、私の質問もこのツールを使った
結果を述べておりました。