[pgsql-jp: 28694] Re: vacuumやreindex について

Naoto Hiroshima taisei-in @ nifty.com

> 共有サーバでモジュール版PHP+DBMSは安全に運用できないと思います。

大変重要なご指摘をいただきましてありがとうございます。

しかし、めまいがしそうです。
ほぼ、詰めの段階まで出来上がっていたんですが。。
どんな危険が待っているのでしょうか。。

> 第一に行うことはCGI版+suexecで運用できるか確認することです。

いまサーバー管理者に問い合わせをしたところで、回答待ち
です。

CGI版がだめであれば、PerlのCGI+suexec+DBMSということに
なるのでしょうか。
suexecが絡むのはDBMSゆえでしょうか、PHPのCGI版ゆえでし
ょうか、CGI全般ゆえでしょうか。
suexecは使えないのではないかと(勝手に)想像しています。
PostgreSQLはあきらめなければならないような感じですね。。

PostgreSQLをあきらめて、ファイルに変更した場合はモジュ
ール版PHPでも安全に運用できますでしょうか。
PHPもPostgreSQLも両方あきらめるのは非常につらいです。

---
広島 直人
taisei-in @ nifty.com