[pgsql-jp: 28697] Re: vacuumやreindex について

Naoto Hiroshima taisei-in @ nifty.com

> 共有サーバでモジュール版PHP+DBMSは安全に運用できないと思います。
> 第一に行うことはCGI版+suexecで運用できるか確認することです。

これについてもう少しお教え下さい。

たとえば、自分でサーバーマシンを持って、モジュール版PHP
+DBMSの掲示板システムを複数運用した場合も同じように危険
なのでしょうか。

要は、「複数の人がshellを使えるマシン」「自作(PHP限定?
)プログラムの設置を許されている人が複数いるマシン」だか
らこそ危険なのか、それともモジュール版PHP+DBMSのシステ
ムが同じマシンで複数動くだけで危険なのかということです。

宜しくお願いいたします。

---
広島 直人
taisei-in @ nifty.com