[pgsql-jp: 28750] Re: Linux Worldのデータベース記事

石井です.

> Linux World の 12月号が会社にあったのでパラパラめくっていたら,「デー
> タベースはじめの一歩」という連載記事でPostgreSQLが取り上げられていまし
> た.しかし,事実誤認と思われる個所が複数あり,ちょっとこの連載記事の信頼性
> を疑ってしまうような状態です.
>
> (1) p151 「... あるOSで利用可能な最大ファイル・サイズが2GBだとすれば,
>     そのOSで動くPostgreSQLやMySQLは,最大2GBまでのデータベースしか扱え
>     ないことになる.」
>
>     もうみなさんお分かりのように,これは完全に誤解です.PostgreSQLでは
> [...]

この件の修正記事が掲載されているのを確認しました.

LinuxWorld 2003, Feb, p93 です.
--
Tatsuo Ishii