[pgsql-jp: 28842] Re: 複数テーブルを統合するようなテーブルについて

tomita ntomita @ pana.net

冨田です。

> そうなんですか?元記事の方は UNION でもいいような雰囲気だったので,テー
> ブルさえ別ならいいのかと思ってしまいました.
石井さんが言われているように、論理的に分けたかったのです。

解釈しにくい説明で申し訳ありませんでした。>加倉さん

一番良いのは、Oracleのパーティションテーブルのような機能が使えて、
格納先を物理的に振り分けることが出来れば、
負荷を分散できるし、検索、更新も楽で済みますよね。

> あくまで裏技ですが,テーブルの大きさが絶対に1GBを超えないという条件で,
> テーブルに対応する物理ファイルを別ディスクに移動してシンボリックリンク
> を張るという手があります.良い子にはおすすめしませんが:-)

大変参考になりました。
ありがとうございました。>加倉さん、石井さん