[pgsql-jp: 28855] Re: 更新時のパフォーマンスについて

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

From: "Hiroyuki Yamato" <yamato_hiroyuki @ intec.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 28854] Re: 更新時のパフォーマンスについて
Date: Thu, 30 Jan 2003 20:59:51 +0900

;;; > > 更新処理を中心としたシステムへの採用を前提としているのですが、
;;; > > このままであれば別の DBMS を検討する必要があります。
;;; >
;;; > とりあえず、最新のバージョンでも試してみては?
;;;
;;; 上記の vacuum コマンドが改善されているということは
;;; 聞いているのですが、未だに実践には至っておりません。

  7.1 と 7.2 以降とで、例えば、マルチ CPU の効果も違っているようなことも踏まえ
てのことでしょうか?

  どのソフトウェアでもですが、メジャーバージョンが 2 つ前のものでは、正しい評
価はできません。別の DBMS の検討をする必要を考えられるならば、同じように、新し
いバージョンの検討も必要なのではないですか? PostgreSQL の新しいバージョンを検
討せずに、他の RDBS を検討するというのは、よい結果を得る可能性を狭めていると思
います。両方の検討をするべきです。

Kenji Sugita