[pgsql-jp: 28856] Re: 更新時のパフォーマンスについて

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> vacuum を実行すると解決しますが、vacuum コマンドの実行に
> 3分以上かかってしまいます。

24時間はげしく利用されるサイトですか?
そうではないのであれば、隙を見て夜中などにvacuumする運用で問題ないのでは?

> 上記の vacuum コマンドが改善されているということは
> 聞いているのですが、未だに実践には至っておりません。

杉田さんも書かれてますが、パフォーマンスを問題にするときに古いバージョン
で試しても話が始まらないと思います。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp