[pgsql-jp: 28867] Re: 更新時のパフォーマンスについて

Naomasa Numajiri naonuma @ ubiquitous.co.jp

こんにちは

* UNIX USER 2003年2月号の特集が
	「ベンチマーク徹底活用マニュアル」
  となっています。
* http://itb-tech.itboost.co.jp/inst/inst_33.php
  別件を調査していたらたまたま見つけました。
  (最新のバージョンで使えるか不明)
* Software Design 2003年2月号の特集の中に、SNMP+MRTGの紹介が
  あります。開発中の評価に使えるかどうかは分かりませんが、運用
  に入ったシステムの負荷評価には活用できると思います。
* xosview。FreeBSDだと/usr/ports/sysutilss/xosviewでインストール
  できますが、Redhat等でRPMが用意されているかは未確認です。
* その他、top,vmstatなどは標準でインストールされていると思います。
  (manやgoogleを活用してください)

参考になれば

-- ぬ