[pgsql-jp: 30315] Re: NFS上の DB の共有

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

田中久太郎です。

お返事ありがとうございます。

mitaniさんの<20030701170857.8FCC.MITANI @ sraw.co.jp>から
>OIDのレプリケーションを保証することは多分クエリーベースだけでは無理で,
>何か別の仕掛けが必要だと思います.
>COPYコマンドのレプリケーションを実装したときに,ヒントが見えた気がしたの
>ですが,確認していません.

ふーむ、どんな方法だろう…

>OIDのレプリケーションは計画にはないのですが,うーん・・・.
>ちょっと考えてみます.

個人的には、ラージオブジェクトがレプリケーションできて、ファイルの
格納・取り出し・削除ができる仕組みがうまいことできれば、OIDは同期
しなくてもとりあえず事足りるのですけど。