[pgsql-jp: 30316] ssh でpsql コマンド

Kyoko Sato sato_ @ indigo.plala.or.jp

初めまして、佐藤です。

ssh からpsql コマンドをうって、テーブル、カラム、データーベースの
中身を知りたいのですが、あまりわからないまま下のように
% psql -sato aaa aaa
と、打ったら下のように#の横にカーソルが出てきてしまいました。
aaa=#

どうしたらこの状態を抜け出して、% の状態に戻すことが出来るのでしょうか?
また、% の状態の時に psql \d でテーブル名を参照しようとしたのですが、
きちんと反応が返ってきませんでした。
どうしたら見ることが出来るのかヒントもしくはサイトを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Kyoko Satoh
sato_ @ indigo.plala.or.jp