[pgsql-jp: 30362] Re: ODBC 接続のシステムをスタンドアロン環境で実行

Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jp Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jp

こんにちは 市川です。

大場様、返信ありがとうございます。

次の手順で試しています。

PowerGresをインストールしたPC(ネットワークに接続しています)に
システムをセットアップします。
ODBCドライバをインストールします。
今使用していますドライバの入手先は
http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/
のOffice Namiさんの PostgreSQL ODBC Driver 日本語版 ウェブサイト から頂きま
した。

続けてODBCの設定をおこない、システムを実行します。
そうするとDBに接続しデータを取得・検索等できました。
次にネットワークの接続をやめて(ケーブルをPCから外しました)、
完全にネットワークに非接続状態にします。
この状態でシステムを立ち上げると、DBに接続することが出来ません。

あと、ODBCドライバを大場さんに教えていただいたものに変更して
再度試してみたのですが、同じようにDBに接続することが出来ませんでした。

以下はDB接続部分のソースです。
ソースの記載の仕方がまずいのでしょうか?

    //環境ハンドル
SQLAllocHandle(SQL_HANDLE_ENV, SQL_NULL_HANDLE, &pr_henv);

    //環境属性の設定
SQLSetEnvAttr(pr_henv, SQL_ATTR_ODBC_VERSION, (void *)SQL_OV_ODBC3, 0);

    //接続ハンドル
SQLAllocHandle(SQL_HANDLE_DBC, pr_henv, &pr_hdbc);

    //接続
SQLConnect(pr_hdbc, cServer , SQL_NTS, cUserID, SQL_NTS , cPassword ,
SQL_NTS);

    //ステートメントハンドル
SQLAllocHandle(SQL_HANDLE_STMT, pr_hdbc, &pr_hstmt);

すみませんが、よろしくお願いします。