[pgsql-jp: 30363] Re: ODBC 接続のシステムをスタンドアロン環境で実行

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

From: Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jp
Subject: [pgsql-jp: 30362] Re: ODBC 接続のシステムをスタンドアロン環境で実行
Date: 2003/07/03 11:13:49

> 続けてODBCの設定をおこない、システムを実行します。
> そうするとDBに接続しデータを取得・検索等できました。
> 次にネットワークの接続をやめて(ケーブルをPCから外しました)、
> 完全にネットワークに非接続状態にします。
> この状態でシステムを立ち上げると、DBに接続することが出来ません。

ひょっとして、ODBC で設定した DB サーバをホスト名で指定していて、
ケーブルをはずしたことで DNS が引けなくなったから接続できなく
なったというオチだったりしませんか?
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>