[pgsql-jp: 30371] Re: ODBC 接続のシステムをスタンドアロン環境で実行

Takahiro Kaneko kaneko @ cybersign.co.jp

金子です。

Ichikawa-M @ mail.dnp.co.jpさんは書きました。
>続けてODBCの設定をおこない、システムを実行します。
>そうするとDBに接続しデータを取得・検索等できました。
>次にネットワークの接続をやめて(ケーブルをPCから外しました)、
>完全にネットワークに非接続状態にします。
>この状態でシステムを立ち上げると、DBに接続することが出来ません。

ODBC の設定で接続先の PostgreSQL のホストは localhost ですか?

WindowsXP ではどうか分かりませんが、Windows2000 ではネットワーク
ケーブルを抜くとインターフェースも無くなりますので、スタンド
アローンでは localhost 以外には接続できないと思います。

以上