[pgsql-jp: 30372] perl によるデータの insertについて

Tetsuo SAKATA sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

坂田@横須賀です.

お世話になっております.

回答ではなくて恐縮ですが,下記のようなご質問の場合,
もっと詳細な情報がないと,誰も回答できないのではないかと思います.

どのような情報が必要か,例を挙げます.

●データベースに関して
・1件のデータは何バイトか
・表のスキーマはどうなっているか?
・並行して走行しているトランザクションはあるのか?
・1つのトランザクションで7万件挿入しているのか,
 1つのトランザクションは1件挿入し,それを7万回繰り返すのか?
・空のテーブルに挿入するのか,それとも事前にデータが入っているのか?

●ソフトウェアに関して
・PostgreSQLのバージョン
・PostgreSQLのセッティング
・OSのバージョン
・Perlのバージョン

●ハードウェアに関して
・CPUの種類,クロック等
・実メモリの容量
・ディスクの形式,速度等

他にもいろいろあるかと思いますが,
ご参考まで.

--
Tetsuo SAKATA, Yokosuka JAPAN.